ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月01日

新しいテントを買いました♪

新しいテント買っちゃいました。
この購入レポ?やってみたかったので・・3年ぶりの更新ですw

一昨年、3人目の子供が生まれ、ちょっと今のウールリッチのテントでは狭くなってきたので買っちゃいましたよ。

コールマン!!
「アテナ トンネル2ルームハウス/LDX」 スポーツオーソリティより

幅も300→360に~

ピルツ19とかヤフオクでビンテージのロッジとか色々悩みました・・

私的にはピルツの方がよかったのですが、子供たちからの強い押しもあり。。

でも、今流行り?のトンネルっていうのでしょうか。ナウシカのオウム型です♪

新しいテントを買いました♪ 

はりきっていろいろ撮りました

スペック1
新しいテントを買いました♪

スペック2
新しいテントを買いました♪

韓国産かと思ったんですが、ベトナム産のようです。
新しいテントを買いました♪

で、先日試し張りに家から30分ぐらいの権現ダムキャンプ場に行ってきました。
新しいテントを買いました♪



まずは広げて4本のポールを通して、後ろだけガイロープのペグダウン。
ポールの足はあとから調整するので、ペグダウンしませんでした。(説明書通りじゃないです)

下の写真の状態で立てたのですが、ちょっと苦戦しました。
アーチ状の4本のポールをもうすこし重ねてから立てればよかったかもしれません。
新しいテントを買いました♪



で、よっこらしょと前にひっぱって、一番前のガイロープをペグダウン。
ここまで30分ぐらい。
おそらく他もペグダウンしてインナーまでってなると1時間ぐらいでしょうか。
新しいテントを買いました♪


全開♪
お~ひろ~
新しいテントを買いました♪


インナー!
新しいテントを買いました♪


インナーのサイドはこんな感じ。
インナーのバックルの付け方を間違えたので、すみません、インナー内の写真はありません。(いずれまた)
新しいテントを買いました♪


後ろははこんな感じです。
ペグダウンしてないのでヨレヨレですが。。
新しいテントを買いました♪

以上、やってみたかった新幕紹介でした。m(__)m

6月の実践デビューがたのしみです~
なはは~







最新記事画像
我が家にロッジテントが♪
タトンカ1TC 練習張り♪
最新記事
 我が家にロッジテントが♪ (2014-08-24 18:48)
 タトンカ1TC 練習張り♪ (2014-05-25 18:27)
 ブログが全部消えました・・・・ (2014-05-22 12:32)

Posted by つぼぞぅ at 13:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいテントを買いました♪
    コメント(0)